すーり君の雑記、株と投資

金儲けと科学の力でウハウハ

【コロナ第二波 株価 暴落懸念】ポジションを落としました。

やはりコロナ第二波が来るのではないか

そして株価が再び暴落するのではないかというのが今日の結論です。


アメリカのコロナウィルス感染者は日に日に増加しております。

したがって感染を再び防止するために、
経済緩和を一時停止
またはロックアウトを再び行う

そういった動きも見始めています。



株式投資において最も優先すべき行動は目に見えるリスクの回避である。


この格言に従い、ポジションを大幅に下げました。

こういった暴落が懸念される局面では2つのポジションの取り方があると考えられます。

 

 


①なんだかんだ言って第二波が来たとしても経済はこのまま動く。

つまり横ばいまたは株価は上昇する。

 

 

②今の株価は楽観視が入りすぎている。

コロナ第2波により、再び株価が暴落する。


私が懸念している事は、
【経済活動が穏やかに再開しようがしまいがコロナ感染症拡大前に戻るには今年中は厳しいだろう】

と言うことに尽きます。


私は

今年中に関しては、株価は横ばいまたは下落傾向にある

と考えます。


皆さんはどのように考えますか?